ケーブルモデムやルーターのコンセントの抜き差しで改善することがあります。

  1. パソコンをシャットダウンして(電源を切って)下さい。
  2. ルーター をお使いの場合、ルーター のコンセントを抜いて、ランプが全て消えたことを確認して下さい。
  3. ケーブルモデム のコンセントを抜いて、正面のランプが全て消えたことを確認して下さい。
  4. 再度 ケーブルモデム のコンセントを入れ、ランプが正常な状態になるまでお待ち下さい。
  5. ルーターをお使いの場合、ルーター のコンセントを入れ、ランプが正常な状態になるまでお待ち下さい。
  6. パソコンの電源を入れ、インターネットに接続出来るかご確認下さい。

※ケーブルモデムのランプ表示は以下ページにてご確認いただけます。
ケーブルモデムのランプがいつもと違う

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 3人中1人がこのFAQ(法人)は役に立ったと言っています。