ご利用端末(パソコン、スマホ、タブレットなど)がインターネットに繋がらない場合、次の手順をお試しください。

  1. D-ONUまたはケーブルモデムのランプ確認
  2. 接続できない端末の特定
  3. D-ONUまたはケーブルモデムの電源再起動
  4. Wi-Fi(無線LAN)ルーターの電源再起動
  5. 接続端末の電源再起動

ブラウザ上に「DNSエラー」等が表示される場合は、「「DNSエラー」等と表示されインターネットに繋がらない」をご参照ください。

1. D-ONUまたはケーブルモデムのランプ確認

以下のページを参考にD-ONUまたはケーブルモデムのランプが正常な状態であるか確認してください。
「回線接続装置(モデム、ONU)のランプがいつもと違う」

  • ランプが正常な状態の場合、手順2をお試しください。
  • ランプが正常な状態ではない場合、弊社訪問スタッフがご自宅に訪問させていただき問題解決のご対応をさせていただきます。弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
    「お問い合わせ」

2. 接続できない端末の特定

パソコン、スマホやタブレットなど複数の端末をインターネットで利用されている場合はそれぞれの端末が接続できるかお試しください。(※1台の端末のみのご利用の場合、手順3をお試しください。

  • 特定の端末だけがネットに接続できない場合、その端末に原因がある可能性があります。 手順5をお試しください。
  • 複数の端末がネットに接続できない場合、手順3をお試しください。

3. D-ONUまたはケーブルモデムの電源再起動

  1. D-ONUまたはケーブルモデムの電源コンセントを一旦抜き、再度入れ直します。
  2. 5分程度待ち、D-ONUまたはケーブルモデムに接続していた端末(パソコン、スマホやタブレットなど)がインターネットに接続できるか確認してください。症状が改善しない場合、手順4をお試しください。

4. Wi-Fi(無線LAN)ルーターの電源再起動

  1. Wi-Fiルーターの電源コンセントを一旦抜き、再度入れ直します。
  2. 5分程度待ち、Wi-Fiルーターに接続していた端末(パソコン、スマホやタブレットなど)がインターネットに接続できるか確認してください。症状が改善しない場合、手順5をお試しください。

5. 端末(パソコン、スマホやタブレットなど)の電源再起動

Wi-Fiルーターを再起動しても改善しない場合には、ご利用の端末(パソコン、スマホやタブレットなど)でトラブルが発生している場合もございます。端末の電源再起動にて改善するかお試しください。

以上をお試しいただいても症状が改善しない場合は、弊社訪問スタッフがご自宅に訪問させていただき問題解決のご対応をさせていただきます。弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
「お問い合わせ」

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 3人中1人がこのFAQ(法人)は役に立ったと言っています。