下記の該当する回線接続装置(ONU、モデム)を選択して頂き、ランプ状況をご確認下さい。症状が改善されない場合はLCVまでご連絡下さい。

ひかりdeネット用 D-ONU

その他のコース用 ケーブルモデム

    
※ご利用のモデムを選択して下さい。


■AG20R (ひかりdeネット用 D-ONU)

D-ONUのランプ状態 原因と対応方法
<正常>
  • PCなどをケーブルで接続している場合は、ケーブルを接続しているLAN1~3ポートのランプ(背面)をご確認いただき、ランプが消灯の場合はLANケーブルやコネクターの接続状態をご確認ください。
  • PCやスマートフォンなどを無線(Wi-Fi)で接続している場合は、PC、スマートフォンなどの機器側の無線接続状態をご確認ください。
  • PCやスマートフォンなどの接続状態に問題がないにもかかわらずインターネットに接続できないときは、D-ONUの再起動(一旦電源を切って入れ直す)をお試しください。起動まで2~3分程度かかります。
  • ※ランプ状態が正常と違う場合も、D-ONUの再起動(一旦電源を切って入れ直す)をお試しください。起動まで2~3分程度かかります。

<全てのランプが消灯>
  • ACアダプターやコンセントの差込口など、電源周りをご確認ください。
  • 電源周りが正常であるにもかかわらず全てのランプが消灯の場合は、LCVに訪問調査を依頼してください。

■AG20F (ひかりdeネット用 D-ONU)

D-ONUのランプ状態 原因と対応方法
<正常>
※LAN2のランプは、固定電話サービスのご契約がある場合のみ緑点灯または、緑点滅します
  • この状態でインターネットに接続できない場合は、接続機器の設定をご確認ください。
  • 接続機器の設定や接続状態に問題がないにもかかわらずインターネットに接続できないときは、D-ONUの再起動(一旦電源を切って入れ直す)をお試しください。起動まで1分程度かかります。
    ※ランプ状態が正常と違う場合も、D-ONUの再起動(一旦電源を切って入れ直す)をお試しください。起動まで1分程度かかります。
<全てのランプが消灯>
  • ACアダプターやコンセントの差込口など、電源周りをご確認ください。
  • 電源周りが正常であるにもかかわらず全てのランプが消灯の場合は、LCVに訪問調査を依頼してください。

■AGX20A (ひかりdeネット用 D-ONU)

D-ONUのランプ状態 原因と対応方法
<正常>
※LAN2のランプは、固定電話サービスのご契約がある場合のみ緑点灯または、緑点滅します
  • この状態でインターネットに接続できない場合は、接続機器の設定をご確認ください。
  • 接続機器の設定や接続状態に問題がないにもかかわらずインターネットに接続できないときは、D-ONUの再起動(一旦電源を切って入れ直す)をお試しください。起動まで1分程度かかります。
    ※ランプ状態が正常と違う場合も、D-ONUの再起動(一旦電源を切って入れ直す)をお試しください。起動まで1分程度かかります。
<全てのランプが消灯>
  • ACアダプターやコンセントの差込口など、電源周りをご確認ください。
  • 電源周りが正常であるにもかかわらず全てのランプが消灯の場合は、LCVに訪問調査を依頼してください。

■NETGEAR CG4000TD

ケーブルモデムのランプ状態 原因と対応方法
<正常>
  • この状態でインターネットに接続できない場合は、接続機器の設定をご確認ください。
  • 設定に問題がない場合(設定を変更していない等)は、接続機器の電源を落とした後、ケーブルモデムの電源プラグをコンセントから抜いてさして頂き、再度接続をお試し下さい。
<接続したLAN1~4の ランプが消灯>
  • LANケーブルの異常、或いは接続機器の異常が考えられます。
  • LANケーブルがきちんと差し込まれているか、LANケーブルの種類は間違いないかご確認下さい。(ケーブルモデムとPCを直接接続する場合はストレートケーブルになります)
  • LANケーブルに問題がない場合は、接続機器の電源が入っているか、故障していないかご確認下さい。
<全てのランプが消灯>
  • ケーブルモデムの電源が切れています。コンセントと電源コネクタをチェックして下さい。
  • 上記に問題がない場合、ケーブルモデムの故障が考えられます。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
<DS、US、OnLineランプの いずれかが点滅または消灯>
  • ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常です。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
<DS ランプが緑点灯>
  • ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常により満足な速度が得られない状況です。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。

■MOTOROLA SB6141J

ケーブルモデムのランプ状態 原因と対応方法
<正常>
  • この状態でインターネットに接続できない場合は、接続機器の設定をご確認ください。
  • 設定に問題がない場合(設定を変更していない等)は、接続機器の電源を落とした後、ケーブルモデムの電源プラグをコンセントから抜いてさして頂き、再度接続をお試し下さい。
  • LINKランプが橙点滅の場合、お客様の接続環境が100Mもしくは10M対応のため、接続はできますが速度の向上が見込めません。周辺機器は、1000M対応のものをご用意いただくことをおすすめします。
LINKLINK ランプ消灯>
  • LANケーブルの異常、或いは接続機器の異常が考えられます。LANケーブルがきちんと差し込まれているか、LANケーブルの種類は間違いないかご確認下さい。(ケーブルモデムとPCを直接接続する場合はストレートケーブルになります)
  • LANケーブルに問題がない場合は、接続機器の電源が入っているか、故障していないかご確認下さい。
<全てのランプが消灯>
  • ケーブルモデムの電源が切れています。コンセントと電源コネクタをチェックして下さい。
  • 上記に問題がない場合、ケーブルモデムの故障が考えられます。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
POWER、LINK以外POWER・LINK 以外のランプのいずれかが点滅または消灯>
  • ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常です。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
RECEIVERECEIVE ランプが緑点灯の場合>
  • ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常により満足な速度が得られない状況です。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。

■MOTOROLA SB6120J

ケーブルモデムのランプ状態 原因と対応方法
<正常>
  • この状態でインターネットに接続できない場合は、接続機器の設定をご確認ください。
  • 設定に問題がない場合(設定を変更していない等)は、接続機器の電源を落とした後、ケーブルモデムの電源プラグをコンセントから抜いてさして頂き、再度接続をお試し下さい。
  • LINKランプが橙点滅の場合、お客様の接続環境が100Mもしくは10M対応のため、接続はできますが速度の向上が見込めません。周辺機器は、1000M対応のものをご用意いただくことをおすすめします。
<LINKランプ消灯>
  • LANケーブルの異常、或いは接続機器の異常が考えられます。LANケーブルがきちんと差し込まれているか、LANケーブルの種類は間違いないかご確認下さい。(ケーブルモデムとPCを直接接続する場合はストレートケーブルになります)
  • LANケーブルに問題がない場合は、接続機器の電源が入っているか、故障していないかご確認下さい。
<全てのランプが消灯>
  • ケーブルモデムの電源が切れています。コンセントと電源コネクタをチェックして下さい。
  • 上記に問題がない場合、ケーブルモデムの故障が考えられます。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
<POWER、LINK以外のランプのいずれかが点滅または消灯>
  • ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常です。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
<RECEIVEランプが緑点灯の場合>
  • ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常により満足な速度が得られない状況です。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。

■MOTOROLA SB5101J

ケーブルモデムのランプ状態 原因と対応方法
<正常>
  • この状態でインターネットに接続できない場合は、接続機器の設定をご確認下さい。
  • 設定に問題がない場合(設定を変更していない等)は、接続機器の電源を落とした後、ケーブルモデムの電源プラグをコンセントから抜いてさして頂き、再度接続をお試し下さい。
<PC/ACTIVITYランプ消灯>
  • LANケーブルの異常、或いは接続機器の異常が考えられます。LANケーブルがきちんと差し込まれているか、LANケーブルの種類は間違いないかご確認下さい。(ケーブルモデムとPCを直接接続する場合はストレートケーブルになります)
  • LANケーブルに問題がない場合は、接続機器の電源が入っているか、故障していないかご確認下さい。
<全てのランプが消灯>
  • ケーブルモデムの電源が切れています。コンセントと電源コネクタをチェックして下さい。
  • 上記に問題がない場合、ケーブルモデムの故障が考えられます。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
<PC、POWER以外のランプのいずれかが点滅または消灯>
  • ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常です。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。

※1 機種によってはPC/ACTIVITYランプが緑点滅または消灯になります。
※2 機種によってはSTANDBYランプがないものもございます。


■BN-MUX BCW620J

ケーブルモデムのランプ状態 原因と対応方法
<正常>
  • この状態でインターネットに接続できない場合は、接続機器の設定をご確認ください。
  • 設定に問題がない場合(設定を変更していない等)は、接続機器の電源を落とした後、ケーブルモデムの電源プラグをコンセントから抜いてさして頂き、再度接続をお試し下さい。
  • LINKランプが橙点滅の場合、お客様の接続環境が100Mもしくは10M対応のため、接続はできますが速度の向上が見込めません。周辺機器は、1000M対応のものをご用意いただくことをおすすめします。
<LINKランプ消灯>
  • LANケーブルの異常、或いは接続機器の異常が考えられます。LANケーブルがきちんと差し込まれているか、LANケーブルの種類は間違いないかご確認下さい。(ケーブルモデムとPCを直接接続する場合はストレートケーブルになります)
  • また、LANケーブルに問題がない場合は、接続機器の電源が入っているか、故障していないかご確認下さい。
<全てのランプが消灯>
  • ケーブルモデムの電源が切れています。コンセントと電源コネクタをチェックして下さい。
  • 上記に問題がない場合、ケーブルモデムの故障が考えられます。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
<POWER・LINK 以外のランプのいずれかが点滅または消灯>
  • ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常です。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
<DS ランプが緑点灯>
  • ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常により満足な速度が得られない状況です。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
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