※お名前以外の各設定項目は、すべて半角で入力してください。

1. メニューバーから [ メール ] → [ 環境設定… ] を選択します。

2. [ アカウント ] → [ ご契約ドメイン名 ] → [ アカウント情報 ] にて、以下の設定が正しく入力されているか確認します。

このアカウントを使用 チェックを入れます。
メールアドレス 「 設定表 」に記載されているメールアドレス、またはお客様にて変更されたメールアドレス
メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバから削除 チェックを入れ、[ すぐに ] 、 [ 1日後 ] 、 [ 1週間後 ] 、 [ 1か月後 ] のいずれかを選択します。

3. [ サーバ設定 ] にて、以下の設定が正しく入力されているか確認し、[ POPの詳細設定 ] を選択します。

受信用メールサーバ(POP)
ユーザ名 「 設定表 」に記載されているPOPアカウント
パスワード 「 設定表 」に記載されているパスワード、またはお客様にて変更されたパスワード
※パスワードは大文字小文字の区別がありますのでご注意ください。
ホスト名 poc.lcv.ne.jp
接続設定を自動的に管理 チェックを外す
以下の項目は、「接続設定を自動的に管理」のチェックを外すことで表示されます。
ポート 110
TLS/SSLを使用 チェックを外す
認証 パスワード

4. 以下の設定が正しく入力されているか確認し、[ OK ] を選択します。

TLS証明書 なし
セキュリティ保護されていない認証を許可 チェックを入れる

5. 送信用メールサーバ(SMTP)の [ アカウント] を選択し、[ SMTPサーバリストを編集 ] を選択します。

6. [ サーバ設定 ] を選択し、以下の設定が正しく入力されているか確認します。

ユーザ名 設定表 」に記載されているPOPアカウント
パスワード 「 設定表 」に記載されているパスワード、またはお客様にて変更されたパスワード
※パスワードは大文字小文字の区別がありますのでご注意ください。
ホスト名 「設定表」に記載されている送信メールサーバ
※ウイルスチェック契約「なし」の場合、poc.lcv.ne.jp
 ウイルスチェック契約「あり」の場合、vcc.lcv.ne.jp
※ウイルスチェック契約の有無につきましては、御社システム担当者様にお問い合わせください。
接続設定を自動的に管理 チェックを外す
以下の項目は、「接続設定を自動的に管理」のチェックを外すことで表示されます。
ポート 587
TLS/SSLを使用 チェックを外す
認証 パスワード

7. [ 詳細 ] を選択し、以下の設定が正しく入力されているか確認します。

TLS 証明書 なし
セキュリティ保護されていない認証を許可 チェックを入れる

8. [ 保存 ] を選択し、 画面左上の [ 赤丸 ] を選択して画面を閉じます。

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