以下に Thunderbird での設定方法を記載します。

※ 会社内等からメールを送信する場合、以下の設定のままでも問題ございません。

1. 画面左の [ メールアドレス] をクリックし、[ アカウント設定 ] をクリック

2. [ 送信(SMTP)サーバ ] – [ xxx.lcv.ne.jp(既定) ] を選択し、[ 編集 ] をクリック

3. 以下の通りに設定し、[ OK ] をクリック

サーバ名 「設定表」に記載されている送信メールサーバ
※ウイルスチェック契約「なし」の場合、poc.lcv.ne.jp
 ウイルスチェック契約「あり」の場合、vcc.lcv.ne.jp
 上記ウイルスチェック契約の有無につきましては、御社システム担当者様にお問い合わせください。
ポート番号 587
接続の保護 なし
認証方式 平文のパスワード認証(安全ではない)
ユーザ名 「設定表」に記載されているPOPアカウント

※すべて半角英数字で入力して下さい。

4. [ アカウント設定 ] のタブを閉じます

5. 設定したメールアドレス宛てに電子メールを送信します。

6. [ 送信(SMTP)サーバー xxx.lcv.ne.jp のパスワードが必要です ] の画面が表示されたら、[ 設定表 ] に記載されているパスワードを入力し、[ パスワードマネジャーにこのパスワードを保存する ] にチェックを入れ、[ OK ] をクリック

※ この画面は、表示されない場合がございます。

7. 送信したメールを受信できれば、設定完了です。

送信したメールが受信できない場合は、設定が完了していません。再度設定をご確認下さい。

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのFAQ(法人)は役に立ったと言っています。