以下に Windows Liveメール2012 での設定方法を記載します。
※ 会社内等からメールを送信する場合に、以下の設定のままでも問題ございません。
1. [ アカウント ]をクリックし、変更したいアドレスを選択 → [ プロパティ ] ボタンをクリック

2. [ サーバー ] タブをクリック → 以下の内容を設定し、[ 設定 ] をクリック
送信メール(SMTP) |
「設定表」に記載されている送信メールサーバ
※ウイルスチェック契約「なし」の場合、poc.lcv.ne.jp
ウイルスチェック契約「あり」の場合、vcc.lcv.ne.jp
上記ウイルスチェック契約の有無につきましては、御社システム担当者様にお問い合わせください。 |
このサーバーは認証が必要 |
チェックを入れる |

3. [ 受信メールサーバーと同じ設定を使用する ] にチェックを入れる → [ OK ] をクリック

4. [ 詳細設定 ] タブをクリック → 「送信メール(SMTP)」に「587」を入力 → [ OK ] をクリック

以上で設定は完了です。