以下に Thunderbird での設定変更方法を記載します。

  1. 画面左の [ メールアドレス] をクリックし、[ このアカウント設定を表示する ] をクリック
  2. [ 送信(SMTP)サーバ ] – [ vc.lcv.ne.jp ] を選択。[ 編集 ] をクリック
  3. 以下の通りに設定します
    サーバ名 vcc.lcv.ne.jp
    ポート番号 587
    接続の保護 なし
    認証方式 平文のパスワード認証(安全ではない)
    ユーザ名 LCV-Net会員証または拡張サービス登録証に記載されているアカウント

    ※すべて半角英数字で入力して下さい。

  4. [ OK ] をクリック
  5. 設定したメールアドレス宛てに電子メールを送信します
  6. [ ログイン失敗 ] の画面が表示されますので、[ 新しいパスワードを入力 ] をクリック

    ※ この [ ログイン失敗 ] の画面が表示されない場合は次にお進みください。

  7. LCV-Net会員証または拡張サービス登録証に記載されているパスワードを入力し、[ パスワードマネジャーにこのパスワードを保存する ] にチェックを入れ、[ OK ] をクリック
  8. 送信したメールを受信できれば、設定完了です。

※ 設定変更直後からメールウイルスチェックサービスをご利用いただけます。

※ 送信したメールが受信できない場合は、設定が完了していません。再度設定をご確認下さい。

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのFAQ(法人)は役に立ったと言っています。