メールアドレス設定の変更

1. 画面左の [ メールアドレス] をクリックし、[ このアカウント設定を表示する ] をクリック

2. [ アカウント名 ] 及び、[ メールアドレス ] に新しいメールアドレスを入力し、[ OK ] をクリック

■ 設定の確認方法

  1. 新しいメールアドレス宛てに電子メールを送信します。
  2. 新しいメールアドレス宛てのメールを受信し、このメールに対して [ 返信ボタン ] にて返信します。
  3. 返信したメールが受信できれば、設定完了です。

※ 返信したメールが受信できない場合は、設定が完了していません。再度設定をご確認下さい。


パスワード設定の変更

1. 画面右の [ メニューボタン ] – [ オプション ] – [ オプション ] をクリック

2. [ セキュリティ ] – [ パスワード ] – [ 保存されているパスワード ] をクリック

3. [ パスワードを表示する ] をクリック

4. [ 確認 ] 画面が表示されたら、[ はい ] をクリック

5. [ mailbox: ] 、[ smtp: ] に新しいパスワードを入力し、[ 閉じる ] をクリック

※「LCV-Net 以外の接続環境から LCV-Net のメールを送信する」設定をしていない場合、[ smtp: ] のパスワード変更は、不要です。

6. [ OK ] をクリック

7. 入力した新しいパスワードを反映させるため Thunderbird を一度閉じて、再起動 してください。

■ 設定の確認方法

  1. ご自分のメールアドレス宛てに電子メールを送信します。
  2. 送信したメールが受信できれば、設定完了です。

※ 送信したメールが受信できない場合は、設定が完了していません。再度設定をご確認下さい。

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのFAQ(法人)は役に立ったと言っています。