1. 画面左の [ メールアドレス] をクリックし、[ このアカウント設定を表示する ] をクリック

2. 以下の設定が正しく入力されているか確認

メールアドレス 「設定表」に記載されているメールアドレス

※変更する場合は、すべて半角英数字で入力して下さい。

3. [ サーバ設定 ] をクリックし、以下の設定が正しく入力されているか確認

サーバの種類 POPメールサーバ
サーバ名 poc.lcv.ne.jp
ポート 110
ユーザ名 「設定表」に記載されているPOPアカウント
接続の保護 なし
認証方式 平文のパスワード認証(安全ではない)

※変更する場合は、すべて半角英数字で入力して下さい。

4. [ 送信(SMTP)サーバ ] – [ アカウント(既定) ] を選択し、[ 編集 ] をクリック

5. 以下の設定が正しく入力されているか確認し、[ OK ] をクリック

サーバ名 「設定表」に記載されている送信メールサーバ
※ウイルスチェック契約「なし」の場合、poc.lcv.ne.jp
 ウイルスチェック契約「あり」の場合、vcc.lcv.ne.jp
 上記ウイルスチェック契約の有無につきましては、御社システム担当者様にお問い合わせください。
ポート番号 587
接続の保護 なし
認証方式 平文のパスワード認証(安全ではない)
ユーザ名 「設定表」に記載されているPOPアカウント

※変更する場合は、すべて半角英数字で入力して下さい。

6. [ OK ] をクリック

7. 画面右の [ メニューボタン ] – [ オプション ] – [ オプション ] をクリック

8. [ セキュリティ ] – [ パスワード ] – [ 保存されているパスワード ] をクリック

9. [ パスワードを表示する ] をクリック

10. [ 確認 ] 画面が表示されたら、[ はい ] をクリック

11. 以下の設定が正しく入力されているか確認し、[ 閉じる ] をクリック

パスワード 「設定表」に記載されているパスワード

※変更する場合は、すべて半角英数字で入力して下さい。

12. [ OK ] をクリック

上記設定確認後もメールの送受信ができない場合は、LCV-Netまでお問い合わせ下さい。

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのFAQ(法人)は役に立ったと言っています。