Thunderbirdのメール設定を確認します。

※各設定項目は、すべて半角で入力してください。
※画面サンプルはWindows版となっておりますが、Windows版、Mac版共に同じ操作手順となります。


メール設定を確認・変更する

1. 画面左の [ メールアドレス ] をクリックし、[ アカウント設定 ] をクリックします。

2. 以下の設定が正しく入力されているか確認します。

メールアドレス 「 設定表 」に記載されているメールアドレス、またはお客様にて変更されたメールアドレス

3. [ サーバー設定 ] をクリックし、以下の設定が正しく入力されているか確認します。

サーバーの種類 POPメールサーバー
サーバー名 poc.lcv.ne.jp
ポート 110
ユーザー名 「 設定表 」に記載されているPOPアカウント
接続の保護 なし
認証方式 通常のパスワード認証
ダウンロード後もサーバーにメッセージを残す 1台の端末で使用する場合は、チェックを外す
※複数端末で使用する場合はチェックを入れ、削除するタイミングを設定してください。

4. [ 送信(SMTP)サーバー ] → [ poc.lcv.ne.jp ] を選択し、[ 編集 ] をクリックします。

5. 以下の設定が正しく入力されているか確認し、[ OK ] をクリックします。

サーバー名 「設定表」に記載されている送信メールサーバ
※ウイルスチェック契約「なし」の場合、poc.lcv.ne.jp
 ウイルスチェック契約「あり」の場合、vcc.lcv.ne.jp
※ウイルスチェック契約の有無につきましては、御社システム担当者様にお問い合わせください。
ポート番号 587
接続の保護 なし
認証方式 通常のパスワード認証
ユーザー名 「 設定表 」に記載されているPOPアカウント

6. タブの [ × ] をクリックします。


パスワードを確認・変更する

1. 画面右の [ メニューボタン ] → [ 設定 ] をクリックします。

2. [ プライバシーとセキュリティ ] → [ 保存されているパスワード ] をクリックします。

3. [ パスワードを表示する ] をクリックします。

4. [ 確認 ] 画面が表示されたら、[ はい ] をクリックします。

5. 以下の設定が正しく入力されているか確認し、[ 閉じる ] をクリックします。

パスワード 「LCV-Net会員証」「拡張サービス登録証」に記載されているパスワード、またはお客様にて変更されたパスワード
※パスワードは大文字小文字の区別がありますのでご注意ください。

6. タブの [ × ] をクリックします。

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのFAQ(法人)は役に立ったと言っています。