インターネットに接続されているか確認する

まずはインターネットに接続できているかご確認ください。
メール受信だけではなく、ホームページの閲覧等もできない場合、インターネットに接続できていない可能性があります。
以下のページをご参照いただき、インターネットに接続をしてください。
インターネットに繋がらない

メールソフトの設定に問題がないか確認する

インターネットの接続が正常な場合で、メールソフトにてエラーが出ている場合は、受信設定に問題がある可能性があります。以下のページをご参照いただき、設定を確認してください。
メールの設定を確認したい

LCV-Netメールサーバーの使用容量を確認する

メールソフトにてエラーが出ない場合は、LCV-Netメールサーバーのお客様の保存領域がいっぱいになり、新しいメールが受信できなくなっている可能性があります。以下のページよりメールサーバーの保存領域を確認してください。
LCV-Netメールサーバーの保存領域確認

また、Webmail 画面の右上に表示されているメールアドレスにマウスカーソルを合わせることで現在の保存領域の容量と使用容量が表示されます。
Webmail にログイン

サーバ容量を変更する

初期のメールサーバ容量は50MBですが、容量変更のお申し込みをいただくことで5GBまでご利用いただけます。50MBのままになっているようであれば、「LCV-Net会員ページ」より容量変更のお手続きを行ってください。
LCV-Net会員ページ にログイン

メールソフトの「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を変更する。

メールソフトで「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定がされているとパソコンでメールを受信してもサーバーから削除されずに残るため、メールサーバがいっぱいになる可能性があります。
「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を解除する事で、サーバーがいっぱいになり、新しいメールが受信できなくなることを防げます。
設定方法はメールソフトによって異なりますので、以下よりお使いのメールソフトを選択してください。

その他のメールソフトをお使いの方は、以下のページをご参照いただき、設定を変更してください。
メールの設定を確認したい

Webmail を使用する

インターネットの接続が正常な場合は、Webmail も利用できます。
メールソフトへの設定が無くてもご利用いただけます。
Webmail にログイン

Webmail ヘルプ

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