以下よりご利用の機器を選択し、ランプ状況をご確認ください。症状が改善されない場合はLCVまでご連絡ください。

ケーブルプラス電話 (HGW)

  
※ご利用の機器を選択してください。

ひかりdeトークS (WMTA)

  
※ご利用の機器を選択してください。


ケーブルプラス電話 (NEC製 HGW)

HGWのランプ状態 原因と対応方法
<正常>
  • HGWのランプ状態が正常であるにもかかわらず電話が使えないときは以下をご確認下さい。
    • 受話器を上げても無音のときは、HGW~電話機間のケーブルの接続状態、または電話機本体の電源をご確認ください。
    • 受話器を上げてツーーー(連続音)が聞こえるときは、HGW~D-ONU間のケーブルの接続状態、またはD-ONUのランプ状態をご確認ください。(以下D-ONUの手順を参照ください)
      ※HGWのランプ状態が正常と違う場合も、D-ONUのランプ状態をご確認いただき、D-ONUが正常(前面のランプが全て緑点灯)ならば、HGWの再起動(一旦電源を切って入れ直す)をお試しください。起動まで1~2分程度かかります。
  • 上記をご確認いただいても電話が使えない場合は、LCVに訪問調査を依頼してください。
<全てのランプが消灯>

  • ACアダプターやコンセントの差込口など、電源周りをご確認ください。
  • 電源周りが正常であるにもかかわらず全てのランプが消灯の場合は、LCVに訪問調査を依頼してください。

ケーブルプラス電話 (住友電工製 HGW)

HGWのランプ状態 原因と対応方法
<正常>
  • HGWのランプ状態が正常であるにもかかわらず電話が使えないときは以下をご確認下さい。
    • 受話器を上げても無音のときは、HGW~電話機間のケーブルの接続状態、または電話機本体の電源をご確認ください。
    • 受話器を上げてツーーー(連続音)が聞こえるときは、HGW~D-ONU間のケーブルの接続状態、またはD-ONUのランプ状態をご確認ください。(以下D-ONUの手順を参照ください)
      ※HGWのランプ状態が正常と違う場合も、D-ONUのランプ状態をご確認いただき、D-ONUが正常(前面のランプが全て緑点灯)ならば、HGWの再起動(一旦電源を切って入れ直す)をお試しください。起動まで1~2分程度かかります。
  • 上記をご確認いただいても電話が使えない場合は、LCVに訪問調査を依頼してください。
<全てのランプが消灯>

  • ACアダプターやコンセントの差込口など、電源周りをご確認ください。
  • 電源周りが正常であるにもかかわらず全てのランプが消灯の場合は、LCVに訪問調査を依頼してください。

ひかりdeトークS (WMTA)

WMTAのランプ状態 原因と対応方法
<正常>

  • WMTAのランプ状態が正常であるにもかかわらず電話が使えないときは以下をご確認下さい。
    • 受話器を上げても無音のときは、WMTA~電話機間のケーブルの接続状態、または電話機本体の電源をご確認ください。
    • 受話器を上げてツーーー(連続音)が聞こえるときは、WMTA~D-ONU間のケーブルの接続状態、またはD-ONUのランプ状態をご確認ください。(以下D-ONUの手順を参照ください)
      ※WMTAのランプ状態が正常と違う場合も、D-ONUのランプ状態をご確認いただき、D-ONUが正常(前面のランプが全て緑点灯)ならば、WMTAの再起動(一旦電源を切って入れ直す)をお試しください。起動まで1~2分程度かかります。
  • 上記をご確認いただいても電話が使えない場合は、LCVに訪問調査を依頼してください。
<全てのランプが消灯>

  • ACアダプターやコンセントの差込口など、電源周りをご確認ください。
  • 電源周りが正常であるにもかかわらず全てのランプが消灯の場合は、LCVに訪問調査を依頼してください。

ひかりdeトークS (WMTA)

WMTAのランプ状態 原因と対応方法
<正常>

  • WMTAのランプ状態が正常であるにもかかわらず電話が使えないときは以下をご確認下さい。
    • 受話器を上げても無音のときは、WMTA~電話機間のケーブルの接続状態、または電話機本体の電源をご確認ください。
    • 受話器を上げてツーーー(連続音)が聞こえるときは、WMTA~D-ONU間のケーブルの接続状態、またはD-ONUのランプ状態をご確認ください。(以下D-ONUの手順を参照ください)
      ※WMTAのランプ状態が正常と違う場合も、D-ONUのランプ状態をご確認いただき、D-ONUが正常(前面のランプが全て緑点灯)ならば、WMTAの再起動(一旦電源を切って入れ直す)をお試しください。起動まで1~2分程度かかります。
  • 上記をご確認いただいても電話が使えない場合は、LCVに訪問調査を依頼してください。
<全てのランプが消灯>

  • ACアダプターやコンセントの差込口など、電源周りをご確認ください。
  • 電源周りが正常であるにもかかわらず全てのランプが消灯の場合は、LCVに訪問調査を依頼してください。

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこのFAQは役に立ったと言っています。