ケーブルプラス電話または、ひかりdeトークSの「着信転送」の設定方法をご案内します。

「着信転送」は、ご契約回線に着信があった場合に携帯電話や固定電話、FAXなどあらかじめ設定した転送先に通話を接続するサービスです。
着信転送サービスのご利用にはご契約が必要です。お申込みをご希望の方は、LCVまでご連絡ください。

ケーブルプラス電話の「着信転送」の設定方法

電話機またはWEBからの設定が可能です。

電話機から設定する方法

ケーブルプラス電話ご契約回線から設定される場合

    • 「142」をダイヤル(通話料無料)してガイダンスに従って設定します。

※ 電話機による設定は、ご利用のケーブルプラス電話回線に接続されたプッシュ信号利用可能な電話機が必要です。
※ 詳しい設定方法については、ケーブルプラス電話ご利用ガイドのP15~16をご覧ください。
 acro ケーブルプラス電話ご利用ガイド

その他の電話(国内固定電話・携帯電話・PHS・公衆電話など)から設定される場合

    • 【「050-3116-0142」(通話料有料)+「ケーブルプラス電話ご契約電話番号」+「#」+「暗証番号(※)」+「#」】をダイヤルしてガイダンスに従って設定します。

※ 初期暗証番号はご契約時に発行されている書面に記載されています。
※ 詳しい設定方法については、ケーブルプラス電話ご利用ガイドのP15~16をご覧ください。
 acro ケーブルプラス電話ご利用ガイド

WEBから設定する方法

「My au」にて設定いただけます。
「My au」


ひかりdeトークSの「着信転送」の設定方法

電話機からの設定が可能です。

電話機から設定する方法

    • 「142」をダイヤル(通話料無料)してガイダンスに従って設定します。

※ ご契約の回線から、サービスの開始の設定を行います、(通話料金はかかりません。)
※ 詳しい設定方法については、ひかりdeトークSご利用ガイドのP16~17をご覧ください。
 acro ひかりdeトークSご利用ガイド

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 3人中2人がこのFAQは役に立ったと言っています。