かんたん迷惑メール対策サービスとは

◆迷惑メールにお困りではないですか?

毎日、普通のメールと一緒に届く大量の迷惑メール。削除や仕分けに手間がかかったり、大切なメールを間違えて一緒に削除してしまうこともあります。
間違えて迷惑メールを開いてしまうことでウイルス感染やフィッシング詐欺などのリスクも上がってしまいます。

◆かんたん迷惑メール対策サービスをご利用いただくと

迷惑メールはサーバ上で迷惑メールフォルダへ自動的に隔離されます。メールソフトやWebmailの受信箱には、必要なメールだけが受信されます。

※ 迷惑メールを必ずしも完全に隔離できる訳ではありません。
※「迷惑メールフォルダ」に隔離されたメールは、Webmailにログインしていただくことで確認できます。

かんたん迷惑メール対策設定方法

以下の手順にてWebmailの設定ページから設定を行ってください。
なお、複数のメールアドレスをご利用の場合は、メールアドレスごとに設定が必要となります。

1.Webmail にログインする

Webmailにログイン

メールアドレス 「LCV-Net会員証」「拡張サービス登録証」に記載されているメールアドレス
またはお客様にて変更されたメールアドレス
パスワード 「LCV-Net会員証」「拡張サービス登録証」に記載されているパスワード
またはお客様にて変更されたパスワード
動作モード パソコン版
※スマートフォン等からログインする場合も「パソコン版」を選択してください。

2.[ 設定 ] → [ かんたん迷惑メール対策 ] をクリック

3.[ 利用規約へ同意する ] にチェック → [ かんたん迷惑メール対策を利用する(推奨)] を選択し、[ 保存 ] をクリックします。

※ 迷惑メールフォルダに隔離せずにゴミ箱に入れたり、サーバ上から削除することもできます。かんたん迷惑メール対策の動作を個別に設定したい場合は、[ かんたん迷惑メール対策の詳細設定を行う ] を選択していただき、処理方法や通知の有無等を変更してください。

手動で迷惑メールフォルダに移動する方法は、以下のページをご参照ください。
かんたん迷惑メール対策設定

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 14人中13人がこのFAQは役に立ったと言っています。