ひかり de トーク 料金とサービス

サービス一覧

家庭用電話の「基本料金」が今までより安くなる固定電話のサービスです。
☆「電話番号」は今お使いの番号がそのままお使いいただけます (新規発番も可) 。
※「ケーブルプラス電話」をご利用いただくためには、LCV-TV 加入契約が必要となります。

基本料金が安くなる!!

※1.住宅用1・2級取扱局プッシュ回線利用料金です(その他の回線種別・取扱局は料金が異なります)。
※2.別途ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料および通話料が必要です。詳しくはTCAのホームページでご確認ください。

 

各種付加サービスもご用意しています。

付加サービス 付加サービス概要 月額
発信番号表示 かけてきた相手の電話番号を電話機に表示します。
※発信番号表示対応電話機が必要です。
440円
番号通知リクエスト 番号非通知でかけてきた相手に、番号を通知して電話をかけなおしてもらうようにメッセージが自動対応します。
※別途、発信番号表示の契約が必要です。
220円
割込通話 通話中に別の相手から着信した場合に、最初の電話を保留にし、後からかけてきた相手と通話できます。 330円
割込番号表示 通話中に他からかかってきた電話番号を電話機に表示します。
※割込番号表示対応電話機が必要です。
※別途、割込通話・発信番号表示の契約が必要です。
110円
迷惑電話自動ブロック トビラシステムズ社の迷惑電話番号リストを活用し、詐欺や勧誘といった迷惑電話の着信を自動的に拒否します。 330円
着信転送 お出かけ時にも安心。携帯電話など、あらかじめ設定した電話番号に転送します。
※転送元コール後の無応答時転送の機能はありません。
※お申込の際は本人確認書類をご提示いただきます。
550円
オプションお得パック 「迷惑電話自動ブロック」を含む5種類のオプションをまとめてお得にご利用いただけます。

[パック内容]

  • 発信番号表示(440円)
  • 番号通知リクエスト(220円)
  • 割込通話(330円)
  • 割込番号表示(110円)
  • 迷惑電話自動ブロック(330円)

※上記5つのオプションがセットになって、合計1,430円より671円/月お得です。

759円

auケータイとセットでおトクに!

auまとめトーク

ケーブルプラス電話とauケータイをセットご利用いただくと 国内通話24時間無料!!

連絡先電話番号として、au携帯電話番号をご登録いただいている場合ご自宅のケーブルプラス電話からau携帯電話、「auおうち電話」(マイライン除く)への国内通話が24時間無料になります。
また、「au→自宅割」のご利用で、ご自分のau携帯電話からご自宅への国内通話も24時間無料になります。

詳しくはこちらからご確認ください。auまとめトーク

auスマートバリュー

LCVひかりご利用のお客様ならauスマホのご利用料金が永年割引!

[適用条件]
  • LCV「ひかりdeネット+ひかりdeトーク(ケーブルプラス電話)」とauスマホ対象料金プランにご加入のお客様
[お申込み]
  • auスマートバリューはお近くのauショップにてお申し込み下さい。

詳しくはこちらからご確認ください。auスマートバリュー

UQ mobile ケータイとセットでおトクに!

自宅セット割 インターネットコース

LCV ひかりご利用のお客様なら UQ mobile スマホのご利用料金がもっとおトク!

[適用条件]
  • LCV「ひかりdeネット+ひかりdeトーク(ケーブルプラス電話)」と UQ mobile スマホ対象料金プランにご加入のお客様
[お申込み]
  • 自宅セット割 インターネットコースはお近くのauショップ、UQ スポット、Web にてお申し込み下さい。

詳しくはこちらからご確認ください。自宅セット割

 

<サービス内容>
  • 本サービスはISDN 専用電話機やISDN 専用端末はご利用いただけません。
  • ご提供地域内でお申込みいただいた場合でも設備の都合によりご利用になれないことがあります。接続については接続先の、FAX・モデム通信については、お客様の宅内環境、通信機器、回線状況の影響を受けることがあります。
<本サービスに切替えを行った場合の変更内容>
  • 本サービス加入の際、ご利用されている電話サービスは、原則、解約(NTT加入電話、INSネット64は休止)となります。ネットサービス等の解約が必要な場合には、お客様にてお手続きが必要です。
  • ご利用いただけなくなる発信先や機能 (付加サービス等) があります。
<番号ポータビリティ>
  • 番号ポータビリティ(現在お使いの電話番号を継続して利用する制度)は、ご利用地域などによってはご提供できない場合があります。
<お申し込みについて>
  • お申し込み時には、本人確認書類をご提示いただきます。
  • お客様宅内の配線状況に応じて、別途料金がかかる場合があります。
  • ご解約時には、ご利用期間に応じた機器撤去費がかかる場合がございます。
  • ケーブルプラス電話はKDDIグループのケーブルプラス電話サービス契約約款に基づきサービスを提供いたします。
  • 停電時及び停波時はご利用できません。
  • 料金は各社ホームページなどを参考にしています。

※ 表示の金額は特に記載のある場合を除き税込です。
※ 電話機の仕様はメーカーによって異なる場合がございます。機器操作手順などの詳細はメーカーにお問い合わせください。

[▲サービス一覧]

通話料がおトク !

現在の通話料金と比べてください !!
固定電話の通話料金が市内も東京も北海道も
全国一律 8.789円/3分

国際電話もおトク !!

(例) アメリカ本土 7.99円/3分(免税)

充実の無料通話先

加入者どうし(当社のひかりdeトークS加入者およびソフトバンク「BBフォン(M)」「BBフォン」「ケーブルライン」「おうちのでんわ」「ホワイト光電話」「おとく光電話」加入者およびソニーネットワークコミュニケーションズ「NURO光でんわ」加入者)なら通話料無料!!

充実の付加サービス

付加サービス 付加サービス概要 月額 工事費
1 番号表示 かけてきた相手の電話番号 (通知できない場合はその理由) が電話機等のディスプレイに表示されるサービスです。
※ご利用になる電話機/FAX 機が着信番号表示対応の場合に限ります。
440円 1,100円
2 番号通知リクエスト 電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に対し、通信設備上で「メッセージ」にて応答し、着信を規制するサービスです。
※番号通知リクエストサービスのご利用には、番号表示サービスのお申し込みが、必要です。
220円 1,100円
3 キャッチ電話 通話中に他の人から電話がかかってきた際、割込音でお知らせします。電話機のフックボタンを操作することにより、通話中の相手を一時的に保留にして、後からかかってきた相手と通話することができるサービスです。 330円 1,100円
4 着信お断り 迷惑電話を受けた直後、お客様に電話機から登録操作を行っていただくことにより、以後、同じ電話番号からかかってきた場合に、着信を規制するサービスです。 660円 1,100円
5 着信転送 かかってきた番号をあらかじめ指定した電話番号に転送するサービスです。
※「無応答時転送」の機能はありません。
※ホワイトコール24と併用した場合、転送先にソフトバンク携帯電話をご指定いただいても転送にかかる通話料は通常通り発生します。
550円 1,100円

おトクな付加サービスパックもご用意

パック (1) (2) (3) (4)
1 番号表示
2 番号通知リクエスト
3 キャッチ電話
4 着信お断り
5 着信転送
パック月額 990円 693円 880円 583円
工事費 1,100円 1,100円 1,100円 1,100円

ソフトバンク携帯とセットでおトクに!

 

ホワイトコール24

ご自宅の「ひかりdeトークS」から全てのソフトバンク携帯電話ユーザーへの国内通話が24時間無料に!
ホワイトコール24登録料、月額利用料 0円!

詳しくはこちらからご確認ください。ホワイトコール24

おうち割 光セット

LCVひかりとソフトバンクでスマホ料金が毎月おトクに!永年毎月1,100円割引!

[適用条件]
  • LCV「ひかりdeネット+ひかりdeトーク(ひかりdeトークS)」とソフトバンクのスマホなどの対象料金プランにご加入のお客様
[お申込み]
  • 「おうち割 光セット」はお近くのソフトバンクショップにてお申し込み下さい。

詳しくはこちらからご確認ください おうち割り光セット

ひかりdeトークS 複数番号サービス

ひかりdeネット1回線についき、最大3つの電話番号が使えるので、電話とFAXで電話番号を使い分けたり、自宅用・仕事用で別々の番号を使うことができます。
ひかりdeトークS加入者間は無料通話となりますので同じ家屋でも無料にてご利用いただけます。

[月額利用料]
  • 2番号目 月額550円
  • 3番号目 月額550円

詳しくは、LCVへお問い合わせください。

<ひかり de トーク S ご注意事項>
  • 別途ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料が掛かります。
  • 「ひかり de トーク S」は一部の集合住宅及び、お住まいのエリアや建物の設備の状況等により、サービスのご提供ができない場合がございます。詳しくはお問い合わせください。
  • 「ひかり de トーク S」はインターネット回線を利用した IP 電話サービスです。回線の状況により利用できなくなる場合がございます。
  • 以下のサービスは「ひかり de トーク S」ではご利用いただけない場合がございます。事前にご利用の事業者へご確認ください。
    • ガス会社等の遠隔監視サービス
    • 警備会社等のセキュリティサービス
    • 高齢者向け緊急通報システム
  • 以下のサービス・機器は「ひかり de トーク S」ではご利用いただけません。
    • フリーダイヤル、フリーアクセス番号の着信設定 (発信は可)
    • ダイヤルインサービス
    • i・ナンバーサービス
    • 二重番号サービス
    • 代表取扱サービス
    • ピンク電話 (簡易公衆電話) 、共同電話
    • 110 番、119 番直接通話装置
    • 0035 で始まる電話番号への発信で利用できるサービス
    • ボイスワープセレクト
    • ノーリンギング
    • 0180 番号を利用して提供するテレゴング
    • 0570 で始まる課金分割サービス
    • ダイヤル Q2
    • オフトーク通信
    • でんわばん
    • 電話会議
    • メッセージイン
    • 視聴者参加型通信サービス 等
  • FAX については、電話機器や回線の状況により、まれにご利用いただけない場合がございます。
  • インターホン機器を共有している場合については、別途配線工事が必要となります。
  • ACR/LCR/0036/0039 などの自動ダイヤル機能がオンの状態では、「ひかり de トーク S」をご利用いただけません。
  • NTT の電話番号の休止または解約に伴い、NTT 回線を利用したサービスは解約となります。
  • ご解約時には、ご利用期間に応じた機器撤去費がかかる場合がございます。
  • 「ひかりdeトークS」は、「ひかりdeトーク(S)ご利用規約」に基づきサービス提供いたします。

※ 電話機の仕様はメーカーによって異なる場合がございます。機器操作手順などの詳細はメーカーにお問い合わせください。

※ 表示価格は特に断りがない限りは税込価格です。消費税計算上請求金額と異なる場合があります。

[▲サービス一覧]