テレビをインターネットに繋ぐためには、「インターネット対応テレビ」である必要があります。
接続する方法は以下の2通りです。

有線接続

インターネット対応テレビの背面(または側面)にLANポートがありますので、LANケーブルを挿してインターネット接続機器(Wi-FiルーターやONUなど)と接続してください。
インターネットの接続設定は、テレビによって異なります。テレビ画面を確認しながら、リモコンで操作してください。
詳しくは、インターネット対応テレビの取扱説明書をご覧いただくか、お使いのテレビメーカーのサポート窓口にお問い合せください。

Wi-Fi 接続

インターネット対応テレビにWi-Fi機能が搭載されていて、かつWi-FiルーターまたはWi-Fi機能付きのサービスを利用されていることが前提条件となります。
インターネットの接続設定は、テレビによって異なりますが、一般的な方法としてテレビのWi-Fi設定画面で、Wi-FiルーターのSSIDを検出後、Wi-Fiルーター本体に記載されているパスワード(暗号化キー)を入力することで接続することができます。
詳しくは、インターネット対応テレビの取扱説明書をご覧いただくがお使いのテレビメーカーのサポート窓口にお問い合せください。

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1人中0人がこのFAQは役に立ったと言っています。