1. [ スタート ] → [すべてのプログラム ] → [ Windows Live メール ] をクリック

    ・Windows8の場合
    [ スタート ] 画面のアイコンが表示されていないところで右クリック → 画面右下の [ すべてのアプリ ] をクリック
    ※ Windows8.1 の場合、画面左下の 下向き矢印 をクリック

    [ Windows Live Mail ] をクリック

    ※ [ Windows Live Mail ] がない場合は、次のQ&Aをご覧いただき、Windows8, 10 の「メール」アプリでLCV-Netのメールアドレスが使えない?
  2. [ アカウント ] → [ 電子メール ] をクリック
  3. 「電子メールアドレス」に追加する電子メールアドレスを入力、「パスワード」に追加するパスワードを入力、[ 表示名 ]にお好きな名前を入力、「手動でサーバー設定を構成する」にチェック→ [ 次へ ] をクリック
    ※ メールアドレスとパスワードは、LCV-Net会員証に記載されています。お客様にてメールアドレスを変更されている場合は、変更後のメールアドレスを入力して下さい。
    ※ メールアドレスは半角英数字で入力して下さい。
    ※ 表示名は、ここに入力された名前がメールの送信者として相手の方に表示されます。
  4. 以下の項目を設定→ [ 次へ ] をクリック
    受信サーバー情報
    サーバーの種類 POP
    サーバーのアドレス 「LCV-Net会員証」または「拡張サービス登録証」に記載されている受信メールサーバ
    ログオンユーザー名 会員証に記載されているアカウント
    送信サーバー情報
    サーバーのアドレス vc.lcv.ne.jp

    ※受信メールサーバーと送信メールサーバーは半角英数字で入力して下さい。

  5. [ 完了 ] を選択します。

「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定の解除

WindowsLiveメール2012 では「サーバーにメッセージのコピーを置く」が標準設定となっています。 この状態ですと、LCV-Netメールサーバーのお客様の保存領域がいっぱいになり、新しいメールを受け取れなくなることがございます。 以下の手順にて設定変更することをおすすめいたします。

  1. [ アカウント ]をクリックし、変更したいアドレスを選択 → [ プロパティ ] ボタンをクリック
  2. [ 詳細設定 ] タブをクリック → 「 配信 」 の [ サーバーにメッセージのコピーを置く ] のチェックを外す → [ OK ] をクリック

    以上で、「サーバーにメッセージのコピーを置く」 の設定は終了です。

■ 設定の確認方法

  1. 設定したメールアドレス宛てに電子メールを送信します。
  2. 送信したメールを受信できれば、設定完了です。
    ※ 送信したメールが受信できない場合は、設定が完了していません。再度設定をご確認下さい。
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