無線(無線LAN)ご利用には、パソコン、スマートフォンなどご利用端末側の設定が必要です。

設定をされていない場合には、各端末ごとの無線設定画面より、機器側面のシールなどで貼られているSSIDを選択し、KEY(パスワード)の入力をお願いします。

詳細につきましては、設定頂く端末のメーカーへお問い合わせをお願いします。

無線の設定がお済みの方は下記の方法にて、リセットをお試し下さい。

 

  1. PCをシャットダウンして(電源を切って)下さい。
  2. モデムと無線ルーターのコンセントを抜いて、正面のランプが全て消えたことを確認して下さい。
  3. モデムのみコンセントを入れ、ランプが正常な状態になるまでお待ち下さい。
  4. 無線ルーターの電源を入れ、2分ほどお待ち下さい。
  5. パソコンの電源を入れ、インターネットに接続出来るかご確認下さい。

ケーブルモデムのランプ表示は以下ページにてご確認いただけます。

ケーブルモデムのランプがいつもと違う

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 9人中1人がこのFAQは役に立ったと言っています。