Wi-Fiに繋がらない場合、以下の内容をご確認ください。
Wi-Fi 機能が「ON」になっているか
画面にWi-Fiのアイコン(
)が表示されていない場合、Wi-Fi機能がOFFになっているためインターネットに接続できません。Wi-Fi機能を「ON」にしてください。
以下にパソコン、スマートフォン・タブレットの Wi-Fi設定方法をご案内しておりますのでご覧ください。
パソコンの Wi-Fi 設定方法
※ ノートパソコンの場合、本体に付いているスイッチでWi-Fiの ON/OFF の切り替えができる機種があります。OFF になっている場合は、「ON」に切り替え、画面にWi-Fiのアイコン(
)が表示されるかご確認ください。(スイッチの場所はメーカー・機種によって異なりますので、見当たらない場合は取扱説明書をご確認いただくか、パソコンメーカーへお問い合わせをお願いします。)
- Windows11 のパソコンの Wi-Fi(無線LAN)を「ON」にする
- Windows10 のパソコンの Wi-Fi(無線LAN)を「ON」にする
- Mac(macOS)のパソコンの Wi-Fi(無線LAN)を「ON」にする
スマートフォン・タブレットの Wi-Fi 設定方法
- Android のスマートフォン / タブレットの Wi-Fi(無線LAN)を「ON」にする
※ 手順 1~4 をご確認ください。
- iOS の iPhone / iPad の Wi-Fi(無線LAN)を「ON」にする
※ 手順 1~3 をご確認ください。
機内モードが「OFF」になっているか
画面に飛行機のアイコン(
)が表示されている場合、機内モードがONになっているためインターネットに接続できません。機内モードを「OFF」にしてください。
以下にパソコン、スマートフォン・タブレットの機内モードの設定方法をご案内しておりますのでご覧ください。
パソコンの機内モード設定方法
- Windows11 のパソコンの機内モードを「OFF」にする
- Windows10 のパソコンの機内モードを「OFF」にする
スマートフォン・タブレットの機内モード設定方法
- Android のスマートフォン / タブレットの機内モードを「OFF」にする
- iOS の iPhone / iPad の機内モードを「OFF」にする
以上をお試しいただいても症状が改善しない場合は、以下のページを参考にお試しください。
「インターネットに繋がらない」