所定の用紙をお送りいたしますので、LCVまでご連絡ください。

お手続き方法

  1. お電話またはメールにてお問い合わせください。
  2. 名義変更届を、登録住所へご郵送いたします。
    (※併せて銀行口座のご変更をされる場合には、同時にお申し出をお願いいたします。)
  3. 名義変更届を、登録住所へご郵送いたします。
  4. 名義変更届がお手元に届きましたら、必要事項をご記入、お客様控えを外したうえで同封の返信封筒にてご返信をお願いいたします。
  5. 弊社に名義変更届が届きましたら、ご登録のお手続きをいたします。
    ※家族間以外でのテレビサービスの名義変更につきましては手数料1,100円がかかります。

ケーブルプラス電話をご契約の場合

ケーブルプラス電話のご契約者さまは、上記に合わせて以下のお手続きもお願いいたします。

  1. KDDIより必要書類をお送りいたします。
  2. 書類が到着しましたら、必要事項をご明記のうえ、同封されている返信封筒にて、ご返送をお願いいたします。
    ※変更事由が相続(家族間)の場合、KDDIの定める相続が確認可能な書類のご提出が必要となります。詳しくはKDDI送付書類をご確認下さい。
  3. 書類が到着次第、お手続きをさせていただき、新しいauIDをお送りいたします。

<ケーブルプラス電話をご契約でauスマートバリュー適用中のお客さまへ>

名義変更によりauスマートバリュー継続不可となる可能性があります。
継続の可否につきましてはauへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

KDDIの定める相続が確認可能な書類の例

  • 戸籍謄本(コセキトウホン)/全部事項証明書
  • 戸籍抄本(コセキショウホン)/個人事項証明書
  • 除籍謄本・抄本
  • 住民票
    ※発行から3か月以内で、ご逝去者と変更後の契約者の関係がわかるもの
    ※書類に死亡記載がない場合、以下の書類も必要
  • 死亡診断書
  • 会葬礼状
  • 新聞のお悔み欄
  • 自治体により受理された死亡届(受理印あり)
  • 火葬(埋葬)許可書
  • 香典返し
  • 斎場使用料の領収書(ご逝去者のフルネームの記載が必要)
このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 3人中1人がこのFAQは役に立ったと言っています。