かんたん迷惑メール対策サービスとは

◆迷惑メールにお困りではないですか?

毎日、普通のメールと一緒に届く大量の迷惑メール。削除や仕分けに手間がかかったり、大切なメールを間違えて一緒に削除してしまうこともあります。
間違えて迷惑メールを開いてしまうことでウイルス感染やフィッシング詐欺などのリスクも上がってしまいます。

◆かんたん迷惑メール対策サービスをご利用いただくと

迷惑メールはサーバ上で迷惑メールフォルダへ自動的に隔離されます。メールソフトやWebmailの受信箱には、必要なメールだけが受信されます。

※ 迷惑メールを必ずしも完全に隔離できる訳ではありません。
※「迷惑メールフォルダ」に隔離されたメールは、Webmailにログインしていただくことで確認できます。

かんたん迷惑メール対策設定方法

以下の手順にてWebmailの設定ページから設定を行ってください。
なお、複数のメールアドレスをご利用の場合は、メールアドレスごとに設定が必要となります。
※「かんたん迷惑メール対策」の設定前にメールサーバの容量を5GBに変更していただくことをお勧めします。
  変更方法は、 メール保存領域を増やしたい をご参照ください。

1.Webmail にログインする

Webmailにログイン
※「LCVホームページ」トップページからは下方向にスクロールし、右側の [Webmail] をクリックします。

メールアドレス 「LCV-Net会員証」「拡張サービス登録証」に記載されているメールアドレス
またはお客様にて変更されたメールアドレス
パスワード 「LCV-Net会員証」「拡張サービス登録証」に記載されているパスワード
またはお客様にて変更されたパスワード
動作モード パソコン版
※スマートフォン等からログインする場合も「パソコン版」を選択してください。

2.[ 設定 ] → [ かんたん迷惑メール対策 ] をクリック

3.[ 利用規約へ同意する ] にチェック → 設定項目を選択 → [ 保存 ] をクリックします。

かんたん迷惑メール対策を使わない メールサーバでは迷惑メールの判定を行いません。
初めて設定を行う際にはこちらが選択されています。
かんたん迷惑メール対策を利用する(推奨) 迷惑メールに判定されたメールはWebmailの迷惑メールフォルダに隔離されます。
隔離される迷惑メールの件名に[meiwaku]が付与されます。
毎朝6:00に前日の隔離件数が記載された隔離通知メールが送信されます。
かんたん迷惑メール対策の詳細設定を行う 迷惑メールに判定されたメールの処理方法・隔離通知メールの有無・件名の[meiwaku]付与の有無について個別に設定ができます。

【推奨設定】
迷惑メール・なりすましメールの処理方法:迷惑メールフォルダに隔離する
隔離通知メールを送る:ON・OFFどちらでもよい
件名に[meiwaku]を付ける:OFF

必要なメールが迷惑メールに判定された場合

かんたん迷惑メール対策では迷惑メールを必ずしも完全に隔離できる訳ではありません。必要なメールが迷惑メールに判定される可能性もございます。
必要なメールが届かなくなった場合は、Webmailにて迷惑メールフォルダに隔離されていないかご確認いただき受信箱に移動するとともに受信許可フィルターの作成をお願いいたします。

1.Webmail にログイン

Webmailにログイン

2.[ 迷惑メールフォルダ ] をクリック

3.一覧より受信したい必要なメールをクリックし、[ 迷惑メール解除 ] をクリック

※[ 迷惑メール解除 ] を行ったメールは受信箱へ移動されます。
 解除後にメールソフトにて送受信を行っていただきますとメールソフトでも受信できます。
 スマートフォン版の場合、受信したいメールを選択したうえで [ 選択した項目を迷惑メールにしない ] をタップすると受信箱へ移動できます。

4.受信箱に移動された必要なメールを右クリック

5.[ フィルターを作成 ] をクリック

6.以下の項目を入力し、[ OK ] をクリック

フィルター名 送信者の名前等任意の名前を入力します。
次の [ 全て(and) ] の条件に該当した場合 [ 差出人 ] を選択
[ 次の文字列を含む] を選択
[ 送信元のメールアドレス ] が自動入力
[ メールアドレス全体 ] を選択
[ 件名 ] の行の [ - ] をクリック
次の処理を実行 [ 受信箱に保存 ] を選択
このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 29人中27人がこのFAQは役に立ったと言っています。