エラーメッセージ(E202等)によって対応方法が異なります。以下に表示されているエラーをお選びください。
※メッセージはお使いの機器によって若干異なります。同じコード、もしくは似たようなメッセージのものをお選びください。
コード | メッセージ | 対応方法 |
---|---|---|
E101 | ICカードが読み取れません | カードの抜き差し STBリセット |
E102 | このカードは使用出来ません | |
E103 | 正しいカードを装着して下さい | |
E202 | 信号が受信出来ません 信号レベルが低下しています |
配線の確認 |
E203 | 現在放送されていません | 視聴チャンネルの確認 配線の確認 |
E204 | このチャンネルは存在しません | |
E205 | 視聴条件によりご覧頂けません CAS有効期限の更新が必要です |
契約の確認 再送信 |
テレビのご視聴方法によって対応が異なります。
以下のいずれかをお選びください。
テレビに挿入されているカードが読み取り不良を起こしている可能性がございます。
STBに挿入されているカードが読み取り不良を起こしている可能性がございます。
ブースターの電源部分(PS / PowerSuplly)の電源コンセントが抜けている可能性があります。一度ご確認をお願いします。
ブースターの電源部分は、壁のテレビ端子とテレビの間に接続されています。
※宅内に複数のテレビがある場合、いずれかのテレビ裏に接続されていることが多くあります。
※画像はあくまでも一例です。ご契約の時期などにより形状などは異なることがございます。
テレビ周りの配線が接触不良を起こしている可能性がございます。抜けや緩みなどがないかご確認をお願いします。
存在しないチャンネルに切り替わっている可能性がございます。STB本体に表示されているチャンネル番号をご確認ください。
チャンネルが問題ない場合、テレビ周りの配線が接触不良を起こしている可能性がございます。抜けや緩みなどがないかご確認をお願いします。
ご契約されていないチャンネルに切り替わっている可能性がございます。STB本体に表示されているチャンネル番号をご確認ください。
問題ない場合には、お手数ですがLCVまでお問合せください。