インターネットに接続されているか確認する

送受信ともにできない場合、インターネットに接続できていない可能性があります。
まずはインターネットに接続できているかご確認ください。
インターネットに接続できない場合は、以下のページをご参照いただき、インターネットに接続をしてください。
インターネットに繋がらない

メールソフトの設定に問題がないか確認する

インターネットの接続が正常な場合で、メールソフトにてエラーが出ている場合は、送受信設定に問題がある可能性があります。以下のページをご参照いただき、設定を確認してください。
メールの設定を確認したい

セキュリティソフト等の設定に問題がないか確認する

まれに、お使いのセキュリティソフトにてメールの通信を止めてしまうことがあります。
セキュリティソフトの設定画面より、メールの通信を遮断していないかご確認ください。
設定画面の操作方法につきましては、お使いのセキュリティソフトのメーカーにお尋ねください。

Webmail を使用する

インターネットの接続が正常な場合は、Webmail も利用できます。
メールソフトへの設定が無くてもご利用いただけます。
Webmail にログイン

Webmail ヘルプ

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 16人中5人がこのFAQは役に立ったと言っています。