ホーム
迷惑電話 光ってお知らせプラン
ご利用開始後のお問い合わせ窓口(設置方法、故障受付等)
迷惑電話光ってお知らせサポートセンター
TEL:0120-924-927(無料)
受付時間:9:00〜20:00 無休
※ 迷惑電話光ってお知らせのお問い合わせの旨と、ご契約者様の氏名・電話番号・ご住所をお伝えください。
専用機器(トビラフォン)について
着信履歴保存件数
100件(100件を超えた場合は古い履歴から消去致します)
拒否番号、許可番号保存件数
各500件
対象通話
通常の着信、FAX
※ 割込通話(NTTのキャッチホン相当)は番号判定不可のため非対応です。
判別、動作を行う着信種類
迷惑電話番号、迷惑電話と認識されつつある番号、ユーザが拒否/許可した番号、番号非通知、公衆電話、表示圏外(一部国際電話・インターネット電話・番号通知非対応のIP電話など)
※ 初期設定では公衆電話からの着信のブロックは行われません。
機器に関する注意事項
- 迷惑電話データベース更新中に伴う着信不可(通話中)が発生します。
- 迷惑電話データベースの更新のために1日3分ほどダイヤルアップ通信を自動で行います。その間は着信不可(相手には通話中)となります。なお、ダイヤルアップ通信中でも発信は可能です(発信が優先され、ダイヤルップ通信はキャンセル、次回の更新タイミングで更新されます)。
VoLTE網ではダイヤルアップ通信を行えないため、ホームプラス電話では本サービスの利用は不可となっております。 - 割込通話、割込通話番号表示には非対応です。
- 専用機器故障時、サービス解約時、停電時も電話の発着信は可能です。
※ 停電時は本サービス利用不可となります。
- 迷惑電話データベースを更新のためのダイヤルアップ通信はフリーコール番号へ発信するためお客さまの費用負担はございません。請求書、通話明細にも表示はありません。