Q.通信ができない、インターネットに接続できない場合は?

A.

通信ができない原因によって対処方法が異なります。


■ステータスバーの表示に変化がない

通知パネル(クイック設定パネル)より データ通信が [ ON ] になっているかご確認ください。

その上で、ページが表示されなかったり時間がかかったりする場合は、クーポン残量の不足により通信速度が低下している可能性があります。マイページにてクーポン残量をご確認ください。


■ステータスバーに飛行機のアイコンがある。

機内モードが [ ON ] になっているため通信ができません。

通知パネル(クイック設定パネル)より 機内モードが [ OFF ] になっているかご確認ください。


■ステータスバーのアンテナに4G(LTE)表示がない。

  • データ通信が [ ON ] になっていることをご確認ください。
  • 機内モードが [ OFF ] になっていることをご確認ください。
  • APN 設定が LCVmobile 用の設定になっているかご確認ください。LCVmobile用の設定が消えている場合は、設定を作成し直す必要があります。

    APN設定情報

    iOSのAPN設定について

※ 端末の設定方法の詳細については、端末付属の取扱説明書をご参照いただくか、端末提供元へご確認ください。

※ Priori3の場合、ワイヤレスアップデート実施後にAPN設定が初期化される場合があります。


■アンテナの電波状況が弱い

電波状況によっては通信が不安定になります。ステータスバーに表示されている電波状況をご確認ください。

電波が弱かったり、圏外になったりしているようであれば電波状況の良い場所に移動してください。