■ メールの送受信ができない場合の設定確認方法

以下に Windows Liveメール2012 での設定方法を記載します。

※ Windows Live メールの設定画面が以下の設定画面と異なる場合、古い Windows Live メールとなります。Windows Update を実施し、最新の Windows Live メールに更新して下さい。
Windows Update (マイクロソフト社)


  1. [ アカウント ]をクリックし、変更したいアドレスを選択 → [ プロパティ ] ボタンをクリック
  2. [ サーバー ] タブをクリック → 以下の設定が正しく入力されているか確認 → [ OK ] をクリック
    受信メール(POP3) LCV-Net会員証または拡張サービス登録証に記載されている受信メールサーバ または、メールサーバ
    送信メール(SMTP) vc.lcv.ne.jp
    ユーザー名 LCV-Net会員証または拡張サービス登録証に記載されているアカウント
    パスワード LCV-Net会員証または拡張サービス登録証に記載されているパスワード
    ただし、お客様にてパスワードを変更されている場合は、変更後のパスワード
    ※すべて半角英数字で入力して下さい。

上記設定確認後もメールの送受信ができない場合は、LCV-Netまでお問い合わせ下さい。