■ メールの送受信ができない場合の設定確認方法

以下に Windowsメール での設定確認方法を記載します。


  1. [ ツール ] → [ アカウント ]
    Windowsメールの設定画面
  2. メールの送受信ができないアドレスを選択 → [ プロパティ ] ボタンをクリック
    Windowsメールの設定画面
  3. [ サーバー ] タブをクリック → 以下の設定が正しく入力されているか確認 → [ OK ] をクリック
    受信メール(POP3) LCV-Net会員証または拡張サービス登録証に記載されている受信メールサーバ または、メールサーバ
    送信メール(SMTP) vc.lcv.ne.jp
    ユーザー名 LCV-Net会員証または拡張サービス登録証に記載されているアカウント
    パスワード LCV-Net会員証または拡張サービス登録証に記載されているパスワード
    ただし、お客様にてパスワードを変更されている場合は、変更後のパスワード
    ※すべて半角英数字で入力して下さい。
    Windowsメールの設定画面

上記設定確認後もメールの送受信ができない場合は、LCV-Netまでお問い合わせ下さい。