■ メールの送受信ができない場合の設定確認方法

以下に Outlook2013/2016 での設定方法を記載します。


  1. [ ファイル ] をクリック
    Outlook2013の設定画面
  2. [ アカウント設定 ] → [ アカウント設定 ] をクリック
    Outlook2013の設定画面
  3. 変更したいアドレスを選択 → [ 変更 ]をクリック
    Outlook2013の設定画面
  4. 以下の設定が正しく入力されているか確認 → [ [次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする ] のチェックを外す → [ 次へ ] をクリック
    受信メールサーバー 「LCV-Net会員証」または「拡張サービス登録証」に記載されている受信メールサーバ−
    送信メールサーバー(SMTP) vc.lcv.ne.jp
    アカウント名 「LCV-Net会員証」または「拡張サービス登録証」に記載されているアカウント
    パスワード 「LCV-Net会員証」または「拡張サービス登録証」に記載されているパスワード
    ※すべて半角英数字で入力して下さい。
    Outlook2013の設定画面
  5. [ 完了 ] をクリック
    Outlook2013の設定画面
  6. [ 閉じる ] をクリック
    Outlook2013の設定画面

上記設定確認後もメールの送受信ができない場合は、LCV-Netまでお問い合わせ下さい。