以下の図を参考にケーブルモデムのランプ状況をご確認頂きご対応下さい。症状が改善されない場合はLCVまでご連絡下さい。
ケーブルモデムのランプ状態 | 原因と対応方法 |
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<正常>![]() |
この状態でインターネットに接続できない場合は、接続機器の設定をご確認ください。 設定に問題がない場合(設定を変更していない等)は、接続機器の電源を落とした後、ケーブルモデムの電源プラグをコンセントから抜いてさして頂き、再度接続をお試し下さい。 LINKランプが橙点滅の場合、お客様の接続環境が100Mもしくは10M対応のため、接続はできますが速度の向上が見込めません。 周辺機器は、1000M対応のものをご用意いただくことをおすすめします。 |
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LANケーブルの異常、或いは接続機器の異常が考えられます。LANケーブルがきちんと差し込まれているか、LANケーブルの種類は間違いないかご確認下さい。(ケーブルモデムとPCを直接接続する場合はストレートケーブルになります) また、LANケーブルに問題がない場合は、接続機器の電源が入っているか、故障していないかご確認下さい。 |
<全てのランプが消灯>![]() |
ケーブルモデムの電源が切れています。コンセントと電源コネクタをチェックして下さい。 上記に問題がない場合、ケーブルモデムの故障が考えられます。 お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。 |
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ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常です。 お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。 |
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ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常により満足な速度が得られない状況です。 お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。 |