ケーブルモデムのランプ状態 |
原因と対応方法 |
<正常>
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- この状態でインターネットに接続できない場合は、接続機器の設定をご確認ください。
- 設定に問題がない場合(設定を変更していない等)は、接続機器の電源を落とした後、ケーブルモデムの電源プラグをコンセントから抜いてさして頂き、再度接続をお試し下さい。
- LINKランプが橙点滅の場合、お客様の接続環境が100Mもしくは10M対応のため、接続はできますが速度の向上が見込めません。周辺機器は、1000M対応のものをご用意いただくことをおすすめします。
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<LINKランプ消灯>
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- LANケーブルの異常、或いは接続機器の異常が考えられます。LANケーブルがきちんと差し込まれているか、LANケーブルの種類は間違いないかご確認下さい。(ケーブルモデムとPCを直接接続する場合はストレートケーブルになります)
- また、LANケーブルに問題がない場合は、接続機器の電源が入っているか、故障していないかご確認下さい。
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<全てのランプが消灯>
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- ケーブルモデムの電源が切れています。コンセントと電源コネクタをチェックして下さい。
- 上記に問題がない場合、ケーブルモデムの故障が考えられます。
- お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
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<POWER・LINK 以外のランプのいずれかが点滅または消灯>
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- ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常です。
- お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
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<DS ランプが緑点灯>
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- ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常により満足な速度が得られない状況です。
- お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
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