エルシーブイ株式会社

ホーム

インターネット(LCV-Net)−メール設定−

メールソフトの設定(新規・追加) − Windowsメール −

以下にWindowsメールでのメール設定方法を記載します。

  1. [ スタート ] → [ すべてのプログラム ] → [ Windowsメール ] をクリック
    Windowsメールの設定画面
  2. [ ツール ] → [ アカウント ]をクリック
    Windowsメールの設定画面
  3. [ 追加 ] ボタンをクリック
    Windowsメールの設定画面
  4. [電子メールアカウント] を選択→ [ 次へ ] をクリック
    Windowsメールの設定画面
  5. [ 表示名 ] にお好きな名前を入力→ [ 次へ ] をクリック

    ※ ここで入力した表示名は、メールを送ったときに「差出人」へ表示されます。

    Windowsメールの設定画面
  6. [ 電子メールアドレス ] にメールアドレスを入力→ [ 次へ ] をクリック

    ※ 電子メールアドレスは、「LCV-Net会員証」または「拡張サービス登録証」 に記載されています。

    ※ メールアドレスは、半角英数字で入力して下さい。

    Windowsメールの設定画面
  7. 以下の項目を設定→ [ 次へ ] をクリック
    受信メールサーバーの種類 POP3
    受信メールサーバー 「LCV-Net会員証」または「拡張サービス登録証」に記載されている受信メールサーバ
    送信メールサーバー vc.lcv.ne.jp

    ※受信メールサーバーと送信メールサーバーは半角英数字で入力して下さい。

    Windowsメールの設定画面
  8. [ ユーザー名 ] と [ パスワード ] を入力→ [ 次へ ] をクリック

    ※ ユーザー名とパスワードは、「LCV-Net会員証」または「拡張サービス登録証」 に記載されています。ただしお客様にてパスワードを変更されている場合は、変更後のパスワードを入力して下さい。

    ※ ユーザー名とパスワードは半角英数字で入力して下さい。

    Windowsメールの設定画面
  9. [ 完了 ] をクリック
    Windowsメールの設定画面
  10. メール設定が作成されたことを確認→ [ 閉じる ] をクリック
    Windowsメールの設定画面

■ 設定の確認方法
  1. 設定したメールアドレス宛てに電子メールを送信します。
  2. 送信したメールを受信できれば、設定完了です。

※ 送信したメールが受信できない場合は、設定が完了していません。再度設定をご確認下さい。