メール転送

Webmailではフィルタリング条件に応じて、別のメールアドレスに受信したメールを転送することができます。
条件を組み合わせることで、全てのメールを転送するだけでなく、特定の差出人からのメールや、特定の件名などの条件を指定して転送することもできます。

注意事項

  • メール転送設定を“開始”または“停止”した旨のメールは送信いたしません。
  • 転送先メールアドレスに“/(スラッシュ)”が含まれる場合には、転送設定をすることができません。
  • 転送先でメールが受信できなかった場合、エラーメールは送信元のメールアドレスに返信されます。
    また、エラーメールの本文に転送先のメールアドレスが記載される場合がありますのでご注意ください。
  • 転送先のメール設定などによっては、転送したメールが「なりすまし」の迷惑メールとして判断される場合がありますのでご注意ください。
  • 送信先のメールサーバの仕様によっては、送信ドメイン認証(SPF方式)で認証できない場合、送信先へメールが届かないことがあります。
    また、メールが送信先へ送信できなかったことを通知するリターンメールが配信されないこともあるため、送信結果を確認できないこともあります。予めご了承ください。

メール転送の設定

以下の手順にてWebmailの設定ページから設定を行ってください。
なお、複数のメールアドレスをご利用の場合は、メールアドレスごとに設定が必要となります。

1.Webmail にログインする

Webmailにログイン

メールアドレス 「LCV-Net会員証」「拡張サービス登録証」に記載されているメールアドレス
またはお客様にて変更されたメールアドレス
パスワード 「LCV-Net会員証」「拡張サービス登録証」に記載されているパスワード
またはお客様にて変更されたパスワード
動作モード パソコン版
※スマートフォン等からログインする場合も「パソコン版」を選択してください。

2.[ 設定 ] → [ フィルター ] → [ フィルターを作成 ] をクリック

3.以下の項目を入力し、[ OK ] をクリックします。

※この設定は受信したメール”全て”を指定したメールアドレスに転送する方法となります。

フィルター名 メール転送(任意の名前を入力します。)
次の [ いずれか(or) ] の条件に該当した場合 [ サイズ ] を選択
[ 次のサイズ以上 ] を選択
[ 0 ] を入力
[ B(バイト) ] を選択
次の処理を実行 [ アドレスに転送する ] を選択
[ 転送先メールアドレス ] を入力
[ + ] をクリック
[ 受信箱に保存 ] を選択
※ [ 受信箱に保存 ] を追加しない場合、届いたメールは転送のみとなり、受信箱には残りません。メールソフトでは受信できなくなりますのでご注意ください。

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