電話サービス 概要

家庭用電話の『基本料金』や『通話料』が今までより安くなる固定電話サービスです。

ご利用方法はいままでどおり

電話番号・電話機はそのまま使える!

番号ナンバーポータビリティにより、現在ご利用中の電話番号がそのまま使えます。

※ 一部ナンバーポータビリティをご利用いただけない場合がございます。

その際はKDDIより新しい電話番号(0266)をご提供いたします。

110番・119番などの緊急通報にもかけられます。

各種付加サービスも充実。

現在ご利用中の電話機が使えます。

※ 一部ご利用いただけない電話機(ISDN専用電話機、電話機能付インターフォンなど)がございます。

auの携帯電話をお持ちの方は更におトク。

ご自宅のケーブルプラス電話から、au携帯電話、およびKDDI固定電話への国内通話料が24時間無料!

[適用条件]

ご連絡先の電話番号にauケータイ番号が登録されている場合で、ケーブルプラス電話とauケータイのご登録契約者名が同じ、もしくはご登録住所が同じ場合に適用。

[適用の開始]

ケーブルプラス電話からの発信が無料になる割引は、月末時点で条件を満たしていれば当月から適用されます。

[ケーブルプラス電話発信の適用条件に関するご注意事項]

グローバルパスポート対応機種の海外への通話を除きます。
その料金月の月末時点において、対象のau携帯電話が解約・休止などの場合、割引の対象外となります。
KDDIに登録されたご契約者の連絡先電話番号について、変更、廃止、および携帯電話番号ポータビリティを伴うau携帯電話の利用の開始(複数の携帯電話番号を登録されている場合は解約も含む)の届出がされていなかった場合、割引の対象外となります。


au携帯電話からご自宅への通話料が24時間無料になります。

「自宅割」は、auに登録された「ご契約者の自宅電話番号」への通話が対象となります。

ケーブルプラス電話とau携帯電話をセットで使って「自宅割」は、auに登録された「ご契約者の自宅電話番号」への通話が対象となります。


ケーブルプラス電話の月額基本料から 月々100円割引

割引適用条件:KDDIに登録されたご契約者さまの連絡先電話番号にau携帯電話番号が記載されている場合

※ ご契約者様ご連絡先の電話番号にauケータイ番号が登録されている場合で、ケーブルプラス電話とauケータイのご登録契約者名が同じ、もしくはご登録住所が同じ場合に適用。


着信をau携帯電話にお知らせ!(無料)
ケーブルプラス電話の着信を着信履歴やCメールでau携帯電話にお知らせします。

ご利用にあたって

「ケーブルプラス電話」のご契約にあたり、以下を必ずお読みください。

ADSL(電話共用タイプ)をご利用のお客様

ケーブルプラス電話に切り替えた(番号ポータビリティ[現在の電話番号継続使用]で手続きされた)場合、従来のADSLはご利用できなくなります。

また、お客様からADSL事業者にADSL解約の連絡が必要です。

ISDNをご利用のお客様

ISDNの各種機能、ISDN専用電話機やISDN専用端末はご利用いただけません。

通信機能サービス

ケーブルプラス電話では以下の通信機能サービスはご利用できない、またはご利用いただけない場合があります。
これらのサービスをご利用中、もしくはご不明な場合はお客様ご自身でサービス提供会社(ガス会社、警備会社等)へご連絡ください。
利用の如何にかかわらず料金が発生する場合があります。

  • オフトーク通信サービス(電話回線を利用した自治体の防災放送等)
  • ノーリンギングサービス(ガス/水道等の検針サービス)
  • セキュリティサービス(セキュリティサービス等)

通話機能サービス

電話機能付インターフォン(ドアフォン)は電話の発着信はご利用いただけない場合があります。必要に応じて別の電話機をご利用ください。
停電時はご利用になれません。(携帯電話やPHS、または、お近くの公衆電話をご利用ください。)

番号ポータビリティ

NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ケーブルプラス電話申し込み時に、KDDIが解約または休止手続きを代行させていただきます。
現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、またはお持ちでない場合(「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など)は解約の手続きを代行させていただきます。(お客さまから解約、または休止手続きをお申し込みいただく必要はありません。)

マイライン・マイラインプラス

マイラインサービス(マイライン・マイラインプラス)は自動的に解約されます。

各種割引サービス

現在ご利用中の各種割引サービス(KDDI及び他社)は適用されません。他社サービスの解約はお客様からご連絡いただく必要があります。

お申し込み

ピンク電話、共同電話、支店代行電話をご利用のお客様はお申込みいただけません。
本サービスのお申込みは、契約者が個人名義であり、住宅でご利用される回線の場合に限り受付けいたします。
現在、NTT加入電話をお持ちでなく新規でお申込みの際はご本人様確認書類のご掲示が必要となります。
お客様の環境によっては開通できない場合がございます。

※ ご加入の際には別途ご案内申し上げます「ケーブルプラス電話に関する重要説明事項」を必ずご契約の前にご確認ください。