日頃よりLCVmobileをご利用いただき、誠にありがとうございます。

LCVmobileでiPhoneをご利用中のお客様より、iOS16へアップデート後に「データ通信機能を起動できませんでした PDP認証に失敗しました」と表示され、モバイルデータ通信ができなくなる事象をご連絡いただき、弊社でも確認しております。

以下の手順により症状が改善されデータ通信ができることを確認しておりますので、該当のお客様につきましては以下の操作をお試しいただきますようお願いいたします。

 

※ 途中でファイルをダウンロードしていただく操作がございます。必ずiPhoneをWi-Fiに接続している状態で操作を進めてください。
※ 対象のお客様は「2018年9月24日より以前にご契約のお客様」または「LCV mobile マイページのログインIDが全て数字のお客様(Vから始まる場合は本件の対象ではありません)」

1. 既存のAPN構成プロファイルの削除

「設定」→「一般」→「VPNとデバイス管理」→「構成プロファイル(LCVmobile APN設定プロファイル)」を選択、「プロファイルを削除」を選択し削除します。

2. APN構成プロファイルのダウンロード

該当のiPhoneを使用して以下のリンクよりAPN構成プロファイルをダウンロードしてください。
LCVmobile APN設定プロファイル

3. ダウンロードしたAPN構成プロファイルのインストール

「設定」→「一般」→「VPNとデバイス管理」→「ダウンロード済みプロファイル」を選択、画面右上の「インストール」を選択しインストールします。

4. モバイルデータ通信が可能かご確認ください。

モバイルデータ通信でホームページ等が閲覧可能かご確認ください。

ページトップへ戻る