下記の該当するケーブルモデムを選択して頂き、ランプ状況をご確認下さい。症状が改善されない場合はLCVまでご連絡下さい。

スタンダードホームWi-Fiコース用 ケーブルモデム

その他のコース用 ケーブルモデム

    
※ご利用のモデムを選択して下さい。


■NETGEAR CG4000TD (スタンダードホームWi-Fiコース)

ケーブルモデムのランプ状態 原因と対応方法
<正常>
  • この状態でインターネットに接続できない場合は、接続機器の設定をご確認ください。
  • 設定に問題がない場合(設定を変更していない等)は、接続機器の電源を落とした後、ケーブルモデムの電源プラグをコンセントから抜いてさして頂き、再度接続をお試し下さい。
<接続したLANポート1~4のランプが消灯>
  • LANケーブルの異常、或いは接続機器の異常が考えられます。
  • LANケーブルがきちんと差し込まれているか、LANケーブルの種類は間違いないかご確認下さい。(ケーブルモデムとPCを直接接続する場合はストレートケーブルになります)
  • LANケーブルに問題がない場合は、接続機器の電源が入っているか、故障していないかご確認下さい。
<Wi-Fiランプが消灯>
  • ワイヤレスケーブルモデムにログインし、ワイヤレスアクセスポイント(2.4/5GHz)を「有効」にしてください。 ※ ログイン及び、設定方法はこちらをご覧ください。
  • 上記操作を行っても点灯しない場合は、ケーブルモデムの故障が考えられます。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
<全てのランプが消灯>
  • ケーブルモデムの電源が切れています。コンセントと電源コネクタをチェックして下さい。
  • 上記に問題がない場合、ケーブルモデムの故障が考えられます。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
<DS、US、OnLineランプの いずれかが点滅または消灯>
  • ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常です。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。

■NETGEAR CG4000TD (スタンダードホームWi-Fi以外のコース)

ケーブルモデムのランプ状態 原因と対応方法
<正常>
  • この状態でインターネットに接続できない場合は、接続機器の設定をご確認ください。
  • 設定に問題がない場合(設定を変更していない等)は、接続機器の電源を落とした後、ケーブルモデムの電源プラグをコンセントから抜いてさして頂き、再度接続をお試し下さい。
<接続したLAN1~4の ランプが消灯>
  • LANケーブルの異常、或いは接続機器の異常が考えられます。
  • LANケーブルがきちんと差し込まれているか、LANケーブルの種類は間違いないかご確認下さい。(ケーブルモデムとPCを直接接続する場合はストレートケーブルになります)
  • LANケーブルに問題がない場合は、接続機器の電源が入っているか、故障していないかご確認下さい。
<全てのランプが消灯>
  • ケーブルモデムの電源が切れています。コンセントと電源コネクタをチェックして下さい。
  • 上記に問題がない場合、ケーブルモデムの故障が考えられます。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
<DS、US、OnLineランプの いずれかが点滅または消灯>
  • ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常です。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。

■MOTOROLA SB6141J

ケーブルモデムのランプ状態 原因と対応方法
<正常>
  • この状態でインターネットに接続できない場合は、接続機器の設定をご確認ください。
  • 設定に問題がない場合(設定を変更していない等)は、接続機器の電源を落とした後、ケーブルモデムの電源プラグをコンセントから抜いてさして頂き、再度接続をお試し下さい。
  • LINKランプが橙点滅の場合、お客様の接続環境が100Mもしくは10M対応のため、接続はできますが速度の向上が見込めません。周辺機器は、1000M対応のものをご用意いただくことをおすすめします。
LINKLINK ランプ消灯>
  • LANケーブルの異常、或いは接続機器の異常が考えられます。LANケーブルがきちんと差し込まれているか、LANケーブルの種類は間違いないかご確認下さい。(ケーブルモデムとPCを直接接続する場合はストレートケーブルになります)
  • LANケーブルに問題がない場合は、接続機器の電源が入っているか、故障していないかご確認下さい。
<全てのランプが消灯>
  • ケーブルモデムの電源が切れています。コンセントと電源コネクタをチェックして下さい。
  • 上記に問題がない場合、ケーブルモデムの故障が考えられます。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
POWER、LINK以外POWER・LINK 以外のランプのいずれかが点滅または消灯>
  • ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常です。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
RECEIVERECEIVE ランプが緑点灯の場合>
  • ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常により満足な速度が得られない状況です。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。

■MOTOROLA SB6120J

ケーブルモデムのランプ状態 原因と対応方法
<正常>
  • この状態でインターネットに接続できない場合は、接続機器の設定をご確認ください。
  • 設定に問題がない場合(設定を変更していない等)は、接続機器の電源を落とした後、ケーブルモデムの電源プラグをコンセントから抜いてさして頂き、再度接続をお試し下さい。
  • LINKランプが橙点滅の場合、お客様の接続環境が100Mもしくは10M対応のため、接続はできますが速度の向上が見込めません。周辺機器は、1000M対応のものをご用意いただくことをおすすめします。
<LINKランプ消灯>
  • LANケーブルの異常、或いは接続機器の異常が考えられます。LANケーブルがきちんと差し込まれているか、LANケーブルの種類は間違いないかご確認下さい。(ケーブルモデムとPCを直接接続する場合はストレートケーブルになります)
  • LANケーブルに問題がない場合は、接続機器の電源が入っているか、故障していないかご確認下さい。
<全てのランプが消灯>
  • ケーブルモデムの電源が切れています。コンセントと電源コネクタをチェックして下さい。
  • 上記に問題がない場合、ケーブルモデムの故障が考えられます。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
<POWER、LINK以外のランプのいずれかが点滅または消灯>
  • ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常です。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
<RECEIVEランプが緑点灯の場合>
  • ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常により満足な速度が得られない状況です。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。

■MOTOROLA SB5101J

ケーブルモデムのランプ状態 原因と対応方法
<正常>
  • この状態でインターネットに接続できない場合は、接続機器の設定をご確認下さい。
  • 設定に問題がない場合(設定を変更していない等)は、接続機器の電源を落とした後、ケーブルモデムの電源プラグをコンセントから抜いてさして頂き、再度接続をお試し下さい。
<PC/ACTIVITYランプ消灯>
  • LANケーブルの異常、或いは接続機器の異常が考えられます。LANケーブルがきちんと差し込まれているか、LANケーブルの種類は間違いないかご確認下さい。(ケーブルモデムとPCを直接接続する場合はストレートケーブルになります)
  • LANケーブルに問題がない場合は、接続機器の電源が入っているか、故障していないかご確認下さい。
<全てのランプが消灯>
  • ケーブルモデムの電源が切れています。コンセントと電源コネクタをチェックして下さい。
  • 上記に問題がない場合、ケーブルモデムの故障が考えられます。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
<PC、POWER以外のランプのいずれかが点滅または消灯>
  • ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常です。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。

※1 機種によってはPC/ACTIVITYランプが緑点滅または消灯になります。
※2 機種によってはSTANDBYランプがないものもございます。


■BN-MUX BCW620J

ケーブルモデムのランプ状態 原因と対応方法
<正常>
  • この状態でインターネットに接続できない場合は、接続機器の設定をご確認ください。
  • 設定に問題がない場合(設定を変更していない等)は、接続機器の電源を落とした後、ケーブルモデムの電源プラグをコンセントから抜いてさして頂き、再度接続をお試し下さい。
  • LINKランプが橙点滅の場合、お客様の接続環境が100Mもしくは10M対応のため、接続はできますが速度の向上が見込めません。周辺機器は、1000M対応のものをご用意いただくことをおすすめします。
<LINKランプ消灯>
  • LANケーブルの異常、或いは接続機器の異常が考えられます。LANケーブルがきちんと差し込まれているか、LANケーブルの種類は間違いないかご確認下さい。(ケーブルモデムとPCを直接接続する場合はストレートケーブルになります)
  • また、LANケーブルに問題がない場合は、接続機器の電源が入っているか、故障していないかご確認下さい。
<全てのランプが消灯>
  • ケーブルモデムの電源が切れています。コンセントと電源コネクタをチェックして下さい。
  • 上記に問題がない場合、ケーブルモデムの故障が考えられます。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
<POWER・LINK 以外のランプのいずれかが点滅または消灯>
  • ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常です。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
<DS ランプが緑点灯>
  • ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常により満足な速度が得られない状況です。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
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