Q.エラー等は何も表示されないがメールの受信ができない。

A.

エラー等は何も表示されないがメールの受信ができない場合、LCV-Netメールサーバーのお客様の保存領域がいっぱいになり、新しいメールが受信できなくなっている可能性があります。

LCV-Netメールサーバーの保存領域確認はこちら

メールソフトで「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定がされているとパソコンでメールを受信してもサーバーから削除されずに残っていきます。

「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を解除する事で、メールサーバーにメールを残さないようにすることができます。

なお、設定方法はメールソフトによって異なります。以下よりお使いのメールソフトを選択して下さい。

その他のメールソフトをお使いの方は、それぞれの手順を参考に設定を変更して下さい。