■ ケーブルモデムのランプ状態

以下の図を参考にケーブルモデムのランプ状況をご確認頂きご対応下さい。症状が改善されない場合はLCVまでご連絡下さい。

ケーブルモデムのランプ状態 原因と対応方法

<正常>

正常なランプ状態
この状態でインターネットに接続できない場合は、接続機器の設定をご確認ください。設定に問題がない場合(設定を変更していない等)は、接続機器の電源を落とした後、ケーブルモデムの電源プラグをコンセントから抜いてさして頂き、再度接続をお試し下さい。

<接続したLANポート1〜4の
ランプが消灯>

接続したLANポート1〜4のランプが消灯
LANケーブルの異常、或いは接続機器の異常が考えられます。
LANケーブルがきちんと差し込まれているか、LANケーブルの種類は間違いないかご確認下さい。(ケーブルモデムとPCを直接接続する場合はストレートケーブルになります)また、LANケーブルに問題がない場合は、接続機器の電源が入っているか、故障していないかご確認下さい。

<全てのランプが消灯>

全てのランプが消灯
ケーブルモデムの電源が切れています。
コンセントと電源コネクタをチェックして下さい。上記に問題がない場合、ケーブルモデムの故障が考えられます。お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。

<DS、US、OnLineランプの
いずれかが点滅または消灯>

DS、US、OnLineランプのいずれかが点滅または消灯
ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常です。
お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。