■ ケーブルモデムのランプ状態

以下の図を参考にケーブルモデムのランプ状況をご確認頂きご対応下さい。症状が改善されない場合はLCVまでご連絡下さい。

ケーブルモデムのランプ状態 原因と対応方法
<正常>
正常なランプ状態
  • この状態でインターネットに接続できない場合は、接続機器の設定をご確認ください。
  • 設定に問題がない場合(設定を変更していない等)は、接続機器の電源を落とした後、ケーブルモデムの電源プラグをコンセントから抜いてさして頂き、再度接続をお試し下さい。
  • LINKランプが橙点滅の場合、お客様の接続環境が100Mもしくは10M対応のため、接続はできますが速度の向上が見込めません。周辺機器は、1000M対応のものをご用意いただくことをおすすめします。
<LINKランプ消灯>
LINKランプ消灯
  • LANケーブルの異常、或いは接続機器の異常が考えられます。LANケーブルがきちんと差し込まれているか、LANケーブルの種類は間違いないかご確認下さい。(ケーブルモデムとPCを直接接続する場合はストレートケーブルになります)
  • また、LANケーブルに問題がない場合は、接続機器の電源が入っているか、故障していないかご確認下さい。
<全てのランプが消灯>
全てのランプが消灯
  • ケーブルモデムの電源が切れています。コンセントと電源コネクタをチェックして下さい。
  • 上記に問題がない場合、ケーブルモデムの故障が考えられます。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
<POWER・LINK 以外のランプのいずれかが点滅または消灯>
POWER・LINK 以外のランプのいずれかが点滅または消灯
  • ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常です。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。
<DS ランプが緑点灯>
DS ランプが緑点灯
  • ケーブルモデムの故障、或いはケーブルテレビ回線の異常により満足な速度が得られない状況です。
  • お客様自身では改善できませんので、LCVまでご連絡下さい。